« シーケンサー+レコーダーみたいな機種 | メイン | ディストーションのVSTエフェクト »

キーだけを下げる編集の出来るソフト

キーだけを下げる編集の出来るソフトって (親記事) - WindsBlue

唐突な質問ですが・・・。

私は以前Bandをやっていた時、ポジションはVocalだったんですが、今でも週末などは、アーティストのCDなどを使って歌唱練習をしているんですが、
自分より持っている音域が高いアーティストの場合などですと、
メロディーの作り的に、自分の喉ではきつく、一番TOPの音程など出せない曲とかがあります。

そういう場合に、
CDからWAVファイルとしてリッピングし、そのリップしたファイルを読み込み、曲の調だけを、半音とか1音下げる様な編集が出来る様なソフトってあるんでしょうか。
INTERNET社の「SoundIt!」やDigiON社の「DigiONSound」などがそれでしょうか。

キーが半音とか1音下がるだけで、あとは何も変わらなくて良いんです。
キーを編集した後のWAVファイルをまた音楽CDとして焼き直して、それを再生して練習しようかと思っております。

お手数ですが、アドバイス頂けますでしょうか?

[No.290] 2005/06/06(Mon) 22:07
Re: 再び教えてください (No.290への返信 / 1階層) - nishio@管理人

以前の回答でさりげなく書いていたのですが(^^;
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=dtmkouza&mode=res&no=262

というわけで、DAWソフトでできますので、それ専用に
買う必要はないかと思います。

[No.292] 2005/06/07(Tue) 01:02
Re: 再び教えてください (No.292への返信 / 2階層) - WindsBlue

> 以前の回答でさりげなく書いていたのですが(^^;
> http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=dtmkouza&mode=res&no=262
>
> というわけで、DAWソフトでできますので、それ専用に
> 買う必要はないかと思います。

あっと、そうでしたね。
すみません、うっかりしていました。

[No.296] 2005/06/08(Wed) 23:49















サイト