« 使わなくなったDAWソフト | メイン | PCにつなぐスピーカー »

MboxのPro tools LE(PTLE) Midi interface

Mbox (親記事) - Y

MboxのPro tools LE(PTLE)を使おうと思っているのですが、その時にMidi interfaceを使ってMidi楽器からPTLE上にMidiデータを送ることはできるのですか?

[No.159] 2005/03/02(Wed) 19:48
Re: Mbox (No.159への返信 / 1階層) - 代介

普通のMIDIインターフェースでできると思いますよ。
MboxてUSBでしたっけ?ハブとかを使わないようにご注意を。

[No.160] 2005/03/05(Sat) 19:55
Re: Mbox (No.160への返信 / 2階層) - Y

どうも!!うれしい結果でよかったです。
それにしてもDTMのシステム作りって、相性とかあったりしてむずかしいです・・・。何かいい参考書とかあったら教えてください。
各機材の接続について詳しくのっているようなものをさがしてい
ます。

[No.162] 2005/03/06(Sun) 19:53
Re: Mbox (No.162への返信 / 3階層) - 代介

機材の接続などに関しては、参考書などではあんまり時代においつけなかったりで意味をなさないので、雑誌がいいかもしれません。
サンレコ、デジレコあたりでたまに特集してますね。
サンレコだったら大きめの楽器屋さんでバックナンバーおいてるのであさってみるといいかもです。
パソコンの相性とか最新情報はやっぱりWEBですかねぇ、
ひとりの情報では限りがありますしね。

[No.163] 2005/03/07(Mon) 22:24
Re: Mbox (No.163への返信 / 4階層) - Y

どうも!!これから頑張って雑誌めぐりでもしてみようと思います。やっぱりサンレコっていいんですね。ちょっと難しい部分もあるみたいですが、粘ってみようと思います。

[No.165] 2005/03/08(Tue) 22:10















サイト