« wavファイルをインポートするとテンポが落ちる | メイン | 初心者向きのシーケンスソフトは? »

オーディオインターフェースとMIDIインターフェースの違い

みなさん初めまして! (親記事) - やま

この度ようやく機材を揃え、宅録をやっていこうと思っている者です。
さっそく質問なのですがオーディオインターフェースとMIDIインターフェースの違いは何ですか?
それとVSTとDXプラグインというのはどういったものですか?
よろしくお願いします。。

[No.394] 2005/07/15(Fri) 21:06
Re: 再び教えてください (No.394への返信 / 1階層) - nishio@管理人

interfaceという単語そのままの意味ですね。
MIDIをやりとりするか、オーディオをやりとりするか、の違いです。

それと、用語単体についてはいくらでも調べる方法がありますので、
ご自分で調べた方がよいと思いますよ。今後のためにも。


参考サイト:

「オーディオインターフェイスとは」
http://kizai.dtm-creator.com/audioif.php

「VSTプラグインって何?」
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20030222/index.htm

[No.397] 2005/07/16(Sat) 03:41
Re: どうも (No.397への返信 / 2階層) - やま

ありがとうございます!!
もっと勉強して腕を上げたいと思います。

[No.398] 2005/07/16(Sat) 14:36















サイト