« Macからウィンドウズに乗り換えたい | メイン | ギターパートの入力、打ち込み »

シーケンサーで再生しているMIDIをM1に録音

M1でDTM (親記事) - peko

はじめまして。ネットを徘徊していたらここにたどり着きました。
教えて頂けたらたすかるのですが、現在ヤフオクで購入したKORGのM1とWindowsマシンをMIDI-USBでつなぐことができる環境下にあります。

ネット上のデータを転送して初期設定の音色やシーケンサーのデータは元通りに復元できました。とりあえずこちらの環境はそんなところです。

それで、Windows上で走るシーケンスソフトのMIDIデータや、一般のMIDIデータを、このKORGのM1上のシーケンサーに読み込んで、M1単独で再生する(つまりPCの音源としてM1を使うのではなく、M1単独で)ことって可能なのかどうか、そして可能ならその方法を教えて頂けないでしょうか。古いタイプのシンセなんで、ちょっと現行の規格とは違うのかもしれませんが、どなたかご教授いただけないでしょうか。宜しくお願いします。

[No.123] 2004/12/11(Sat) 21:27
M1でDTM (No.123への返信 / 1階層) - 代介


シーケンサーで再生しているMIDIをM1に録音ってできないですか?

M1昔は使っていたのですが、
そのあたりのことがうまく思い出せないです、、、すいません。
KORG にもし直接訊けたら訊いてみちゃったほうが早いかもしれません。

ヤフオク購入ということで対応してくれるかどうかわかりませんが。

[No.126] 2004/12/12(Sun) 13:39
Re: M1でDTM (No.126への返信 / 2階層) - peko

さっそく返答ありがとうございました。

シーケンサーのデータをMIDIにできるかどうかはわからないので、とりあえずKORGにだめもとで質問してみます。いろいろやってみてだめならまた書かせて頂きます。まずはお礼まで。m(__)m

[No.128] 2004/12/12(Sun) 19:49















サイト