« シンガーソングライターの和音入力機能 | メイン | 音源内蔵キーボードの音源をMIDIで鳴らすには? »

SONAR LEのステップ入力

視覚的なステップ入力 (親記事) - R

以前も書き込んだSONAR LEユーザーです。
ステップ入力に関してなんですが、SONARで入力する際、
ダイアログが表示されているだけで視覚的には非常にやりづらいです。
以前知人がロジックでステップ入力をしているのを見たときは
ピアノロールに直接書き込まれていたのですごくわかりやすかった
のですが、SONARのステップ入力も視覚的にわかり易くする
方法はないでしょうか?

[No.569] 2005/09/12(Mon) 18:09
Re: 視覚的なステップ入力 (No.569への返信 / 1階層) - 代スケ

自分はソナーユーザーでないので直接的なお役には立てないのですが
ソナーの使用方法などは専用の掲示板で相談されたほうが
いい回答を得られるかもしれません。

http://sonar.web.infoseek.co.jp/
ソナーで調べものがあるときにぼくが覗く掲示板です。

[No.572] 2005/09/13(Tue) 12:05
SONER LEにはピアノロールエディット画面はないのですか? (No.572への返信 / 2階層) - saw-si

 Rさん、代スケさん、こんにちは。

 私も、代スケさん同様SONERユーザーでないので直接的なお役には立てないのですが

> 以前知人がロジックでステップ入力をしているのを見たときは
> ピアノロールに直接書き込まれていたのですごくわかりやすかった

というのは、そのご友人がRさんがステップ入力作業される時に開く画面(おそらくリストエディット画面だと思いますが)とは違う、ピアノロールエディット画面を開いて作業されていたのかな、と私は思いました。

 で、タイトルに戻りますが、SONER LEにはピアノロールエディット画面はないのですか? 多少デザインや使い勝手が違ってもピアノロールエディット画面があればできると思いますよ。

[No.583] 2005/09/14(Wed) 21:10
Re: (No.583への返信 / 3階層) - R

>代スケさん

こんなサイトがあったんですね!さっそく聞いてみます。
教えてくれてありがとうございます!

>saw-siさん

ソナーLEにもピアノロールはあるんですが、ロジックのステップ
入力のようにMIDIキーボードを叩きながら同時に音符が表示さ
れていく形式ではなく、ピアノロールを開いていても「入力」を
クリックしないと音符が表示されないんですよね。。わかりにくい
説明でスミマセン;
アドバイスどうもありがとうございます☆

[No.585] 2005/09/15(Thu) 00:21















サイト